2015年4月17日金曜日

国際科学学系対面式

本日(4/17)、5・6校時の時間帯に国際科学学系の対面式が行われました。1年生から3年生まで総勢100名と関係教職員が出席しました。
主な内容は、外国語科教職員の紹介、代表生徒歓迎の言葉、海外ホームステイ研修(韓国・ドイツ他)等の行事の紹介、第二外国語についての説明、そして、最後に1年生代表生徒挨拶と生徒中心に進められました。進行は、全て英語で進められ、さすが国際科学学系です。

韓国派遣事業の紹介の様子です。海外ホームステイ研修の紹介は、プロジェクターを活用しての発表でした。今日のために時間をかけて準備をしていたようです。ご苦労様でした。

紹介後、ダンスも披露される場面もあり、1年生の緊張感も少しほぐれました。

国際化が進む、これからの時代をしっかり歩んでいくことを期待します。

0 件のコメント:

コメントを投稿