2014年11月22日土曜日

1学年PTA

 昨日(11月21日)、1学年PTAが開催されました。


 はじめに学年PTA会長さん校長先生の挨拶があり、

1学年PTA会長さんの挨拶

校長先生の挨拶

  その後、PTA役員・1学年団の紹介がありました。

PTA役員の紹介

1学年団の紹介

 学年長から学年の概況説明と修学旅行についての説明がありました。

                    ①部活と学習の両立をはかる学年
                    ②全ての面で結果を残す学年
                    ③基本的生活習慣の徹底を図る学年  を目指します。

そのあと、各主任から「 生徒指導についてのお願い:交通安全と携帯電話に関すること 」 「 来年度の学系と科目選択 」 「 進路実績と推薦基準 」等について話しがありました。

進路主任から

 そして最後に株式会社ベネッセコーポレーションの加納さんから「保護者にできる進路サポート」という講演を聴きました。
生徒と保護者の進学に対する視点の違いを説明してもらいました。

連休前のお忙しいときにもかかわらず、半数を超える保護者の方々にお集まりいただき有り難うございました。
学級懇談の様子

 また学校に対する提言も出していただき、本当に有り難うございます。

 前向きに検討させていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿