2015年1月30日金曜日

海外ホームスティ研修参加生徒・保護者説明会

 昨日、ドイツ・韓国に派遣される生徒と安養外国語学校の生徒の受け入れに関する保護者説明会が行われました。


ドイツコースの代表からは、文化・歴史を肌で感じてきたいと思います。

韓国コースの代表からは、周りの人に感謝して色々学んできたいとの抱負が述べられました。


 ドイツへの派遣は3月14日~22日の9日間

前回の派遣の様子 

 派遣される生徒は、男子1名・女子9名の合計10名と引率教員2名です。


 韓国への派遣は、3月22日~26日の5日間

前回の派遣の様子 

 派遣される生徒は、男子2名・女子6名の合計8名と引率教諭2名です。

 事前の準備や学習を行い、実りある交流にしてほしいと思います。



 また、安養外国語学校の受け入れの説明会もありました。



 今回で20回目の節目の年に、受け入れていただいた保護者の皆様に感謝の念でいっぱいです。
 
担当者からの説明

自分のお子さんと同じように接することが、大切なことなのかも知れません。


 男子2名・女子7名の合計9名の生徒さんと引率教諭の先生1名が来校します。

昨年の受け入れの様子 



  受け入れ期間は、2月2日~6日の5日間です。

 慣れないことで大変だとは思いますが、よろしくお願いします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿