2015年1月19日月曜日

交通安全についてのお願い

 今朝の7時45分頃、学校前で交通事故がありました。

ここに乗り上げてしまいました。

 幸い、「怪我」や「物損」がなく、学校前の民家側の縁石を越えてしまうものでした。

 原因として考えられることは、花巻駅方面から西進してきた車が、本校から出てきた車を避けるために、反対車線側にハンドルを切って突っ込んだようです。

 学校前の道路は、スタッドレスタイヤで磨かれた状態になっています。



 学校に入ろうとして、速度を落とす際にタイヤがロックして前の車に追突しそうになったり、先ほどの事故のようなことが発生しやすい状態になっていますので、車で送迎される際には、十分に注意していただきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿