2015年5月19日火曜日

生徒総会・高総体壮行式

昨日(5/18)、前期生徒総会と高総体壮行式が行われました。


生徒総会では、今年度の「生徒会活動方針」、「活動計画」、「各委員会の活動目標」、「予算」等を審議し、すべて承認されました。今後、本格的に生徒会活動が展開されます。


生徒総会後、壮行式が行われました。「校長激励の言葉」、「執行委員長激励の言葉」、「エール」に続き、各部代表から高総体に向けての抱負の挨拶がありました。勝利の予感がする熱い式となりました。
5月21日からはじまる陸上競技を皮切りに「岩手の高校スポーツの祭典」がいよいよ始まります。南高生諸君、深紅の優勝旗の行方を見失うな!


壮行式後、恒例の「全校集合写真」の撮影が行われました。

一体感の感じる瞬間です。「一人は、みんなの為に。みんなは、ひとりの為に。」そんな言葉が浮かびます。






0 件のコメント:

コメントを投稿