2015年8月24日月曜日

PTA環境美化活動

昨日(8/23)、今年度のPTA活動の一つである「PTA環境美化活動」が行われました。
心配された天候も何とか持ちこたえ、保護者・生徒(女子ハンド部)・教職員で協力して作業しました。


開会式の様子です。雨がパラつく中、予定の時間に開会式を行いました。


作業の様子です。作業内容は、「花壇整備」「草刈り」「外トイレ清掃」「ごみ拾い」などです。


母親委員会のお母さんたちは、今年2回目のプランターづくりに汗を流しました。
赤色が新鮮です。秋の陽を浴びてどこまで大きく育つでしょう…。


1時間足らずの作業でしたが、力を合わせた分、たくさんの雑草を取ることができました。
やはり、一人より「みんな」です!


閉会式後、記念撮影をして、無事終了です。

なぜか、心地よい「汗」を流したあとは、人を笑顔にします。みんなで何かに取り組むからでしょうか?

今朝は、少し校地内の雰囲気が違いました!



0 件のコメント:

コメントを投稿