2015年2月6日金曜日

第2回 教育振興会理事会

 先日、標記の会合が行われました。


 教育振興会は、本校の教育振興を図るために、下記の事業を行うことになっています。

  1 学習指導の充実及び部活動の進行に関すること。

  2 施設設備の整備、充実に関すること。

  3 生徒の海外派遣に関すること。

  4 その他必要と認められること。

 難しく書きましたが、「韓国・ドイツなどへの海外研修」「生徒の学習環境の整備」「部活動の強化」などの費用の補助を行っているのです。

 今回の理事会では、今年度の事業報告や会計中間報告、年度末の海外ホームステイ研修のことが協議されました。

 委員の方からは、中東での社会情勢が不安なことから、情報収集をきちんと行い、安全に研修が行われるよう配慮してほしい旨とカウンセラーの配置など教育相談の充実に関する意見が出されました。

 夜遅い時間にお集まりいただき有り難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿