2014年12月3日水曜日

今朝の様子 & 食育講演会

 今朝は大変でした。
昨日の朝(雪の降り始め)

昨日の午後(だいぶ積もってきました)

今朝の様子(20CMぐらい積雪があります)

 昨日の朝から降り始めた雪が、20CMぐらい積もって、車がスタックしてしまいました。

 通学にはくれぐれも注意してください。


 12月1日に、1年生を対象に 「 食育 」 の講演会が行われました。


 今回の講師は、中部保健所の管理栄養士の坂下さんです。


 最初に演劇部の生徒による寸劇 「 朝の保健室 」から始まり、

「先生、最近すぐ疲れるの・・・」

 「 野菜、食べなきゃダメダメ 」という演題のもと、


 強い身体作りに必要な、「 野菜の効果やミネラル・ビタミンの摂取がどんな効果をもたらすか 」
「 どんな食品を摂取すればよいか 」などを詳しく教えていただきました。


メモを取りながら、真剣に聴いていました。

 運動部に所属する生徒が多い本校にとって、貴重なお話しとなりました。

謝辞を述べる保健委員代表

 有り難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿