2015年7月13日月曜日

同窓会定期総会

昨日(7/12)、「平成27年度岩手県立花巻南高等学校同窓会定期総会」が開催されました。
例年この時期に行われており、今年度は、来賓・同窓生合わせて326名が参加し盛大に行われました。
総会後のアトラクションでは、招待した北上翔南高校の「鬼剣舞」と本校音楽部の合唱が披露されました。

勇壮な演舞を披露していただきました。北上翔南高校鬼剣舞部は、この夏滋賀で行われる全国高文祭に出場が決まっています。

本校音楽部です。繊細で美しいハーモニーを披露し、同窓生の皆さまから大きな拍手をいただきました。

アトラクションの最後は、本校音楽部の先輩方と一緒に「花南賛歌」を合唱し、会場全体が一つになる瞬間となりました。


総会終了後、同窓生のみなさんは1年後の総会での「再会」を約束し、それぞれの帰路につきました。
朗らかで頼もしい先輩方が多くいることを生徒諸君に伝えたいと感じた1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿