2015年7月31日金曜日

一日体験入学

本日(7/31)、「平成27年度岩手県立花巻南高等学校一日体験入学」が行われました。
連日の暑さの中、本校への進学を検討している中学生463名、引率24名、保護者55名の参加をいただきました。参加者は、花巻市内の中学校を中心に県内各地から集まりました。



生徒会執行部による「生徒会活動」の紹介の様子です。

 
真剣に説明を聞く、参加者の皆さんです。
 

人文・自然科学学系の紹介の様子です。
 
スポーツ健康科学学系の紹介の様子です。
 


国際科学学系の紹介の様子です。普段学習している第二外国語を披露しました。


校舎見学に移動する前の様子です。案内をするのは、本校の1・2年生が担当しました。


昨日まで課外と並行し、体験入学の準備を進めてきました。生徒諸君も先生方も大変お疲れ様でした。来年の春にまた頼もしい後輩がより多く集まってくることを期待しましょう!

本校生徒も本校の魅力を再認識する機会となりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿