2015年7月7日火曜日

応援委員研修会

先週末(7/4)から本日(7/6)午前中まで、早稲田大学応援部を講師に「応援委員研修会」が行われました。例年、「高校野球夏の大会」の前にリーダーの技術と意識を向上させ、応援活動の活性化を図るために実施されているものです。
 
最終日の応援リーダーの練習風景です。
 

応援リーダーとチアリーダーの仕上げの練習です。


本日の午後、研修の成果を披露する「応援披露」、そして、高校野球に向けた「全校の応援歌練習」が行われました。春の応援歌練習とは違う、華やかで楽しくなる練習となりました。

 
最初は、早稲田大学応援部の応援技術披露です。


続いて、本校リーダーによる研修成果の披露です。自信に満ちたリードに関心しました。


いよいよ、全校で応援歌練習です。みんな「ウキウキ・ノリノリ」です。音と映像で紹介できないのが残念です。こんな楽しそうな応援歌練習は、はじめて見ました。今日も花南生は、いい風景をつくっています。


最後は、野球部がリードしての練習です。体育館の雰囲気は、最高潮でした。このまま、球場に移動できたら…と思いました。

応援歌練習は、明日もあります。見ている方も「ワクワク」します。








0 件のコメント:

コメントを投稿