2015年7月22日水曜日

進路の日

本日(7/22)、進路に関する行事が行われました。
1年生は、「平成27年度1学年第2回進路講演会」、2年生は、「平成27年度2学年進路見学会」をそれぞれ実施しました。

1年生の「進路講演会」の様子です。
就職情報に精通した会社の外部講師を本校に招き、「未来を見つけよう」というテーマで「働くことの意義」と「職業選択のための自己理解」について学びました。


続いて、2年生の「進路見学会」です。
各自の進路希望に応じて、大学・専門学校を見学することで進路意識を高め、進路実現に向けて目標や計画を具体的にすることをねらいに実施されました。

仙台市内の専門学校での様子です。


仙台市内の私立大学での一コマです。お話をしている大学生は、本校の卒業生でした。


2-4の記念撮影。見聞を広めた1日の締めくくりです。



「最終的な目標」と「目の前の目標」を定め、進むべき道を見失わないよう、この夏に挑戦しましょう!
内から湧き上がってくる目標を感じることが大切です!

0 件のコメント:

コメントを投稿