2015年10月15日木曜日

ドイツ・ヴァイアホフ高校交流3

 先日(10/12)、ヴァイアホフ高校の皆さんは、ドイツに帰国するために花巻を離れ、東京に向いました。「本校との交流(授業体験等)」「県内視察」「ホームステイ」等々、お互いに貴重な時間を過ごすことができました。
 本日、成田からドイツに向けて飛び立ちます!

 
 新花巻駅でのお見送りの様子です。涙と笑顔の見送りとなりました。
 
 関係者の皆さまのお陰で大成功の交流事業となりました。特にもホームステイを引き受けて頂いたご家族の皆様に心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
 
 
 海を越え、大陸を越えた国の同世代との友好的な交流となり、新しい友情が生まれ、深めることができたと思います。次は、身近にいる仲間と切磋琢磨し、生涯続く真の友情を育んでいくことを期待します!


0 件のコメント:

コメントを投稿