2014年5月17日土曜日

PTA総会

 昨日(5月16日)、PTA総会が行われました。


 最初に6校時の授業参観が行われ、保護者のみなさんに授業を見てもらいました。



 その後、生徒による 「 海外ホームステイ研修 」報告が行われました。

韓国研修組はKポップのダンスも披露しました。

ハワイ研修組は事後考察もしっかり行っていました。


 総会での議事


 全ての審議事項が承認されました。

 新しい役員も決まりました。

 進路講演会では、

  『 今こそ、ご子女の無限の可能性を支援する最後の設計図を描こう 』 という内容で、ベネッセコーポレーションの方にお話をいただきました。

 藤原前PTA会長さんは、「 目からウロコ 」の話と言っていましたが、結構厳しい内容の講演でした。まとめてみると、

  『 最後まで成功を信じ精神面を支えること、親子の固い絆が夢実現に不可欠 』
 

 子供たちの成長のために、力を合わせて頑張りましょう!!


 なお、欠席された保護者のみなさんには、総会資料等を生徒を通じて届ける予定です。 

0 件のコメント:

コメントを投稿