2014年5月30日金曜日

高総体の結果 & 文化部紹介 その5

 高総体の結果

バレーボール  女子 1回戦  花巻南 2 - 0 宮古水産

 今日からは、ソフトテニス・剣道・ハンドボール競技が始まります。

5月28日の練習の様子

顧問の松沢先生との練習

富士大学との練習試合

 


 今回は家庭部と英語部を紹介します。

家庭部

 現在部員は28名です。

 今は 「 スイーツコンクール 」に応募するために、応募作品の制作に取り組んでいます。




 先日のPTA総会の時に資料やお茶とともに置かれていた 「 紅茶のケーキ 」覚えていますでしょうか?

 これも家庭部の生徒が、一生懸命心を込めて作ったものです。 いかがだったでしょうか?


 新作スイーツに期待しています!! 家庭部でした。


英語部

 現在部員は24名です。


 英語部を訪問した日は、ALTのケラさんもいっしょに活動していました。



 この日の課題は、 「 My  Self  Introduction 」ということで、ジャンケンで勝った方から自己紹介を英語で行っていました。

 
他国の文化や食べ物の研究などもやっています。


 明るく楽しい雰囲気で活動していました。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿