2014年5月31日土曜日

地域清掃活動 & 高総体の結果

 高総体の中心会期で、多くの生徒が公欠です。また、先生方の半数近くが大会の引率で出張です。

 そんなわけで、毎年恒例の地域清掃活動が行われました。

出発前に注意事項の確認です。

 今日の予想最高気温は31度です。


 暑い中、クラスごとに割り当てられた地域のゴミ拾いを行いました。

師弟同行、先生方もいっしょにやります。


普段お世話になっている駅西口付近も頑張りました。 

集まったゴミは、保健委員が分別して、


 花巻市が出してくれたゴミ収集車で、回収してもらいました。



 暑い中ご苦労様でした。地域のために奉仕することも大切です。



 高総体の結果

ハンドボール 男子  2回戦  花巻南 38 - 17 一関高専

         女子  1回戦  花巻南 15 - 24 不来方




バレーボール 女子  2回戦  花巻南  2 - 0  千厩
              
              3回戦  花巻南  2 - 1  水沢商業

ソフトテニス  男女  個人戦が行われ、女子2ペアが東北大会に出場します。

剣道      男女  個人戦が行われ、男女ともベスト16が最高だったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿