2014年8月15日金曜日

夏休みの部活動の様子 その10(剣道部)

 夏の期間の練習で、時に大変だと思うのは剣道競技です。

 暑い中で、面や稽古着を着用しての練習は、見るからに大変そうです。
顧問の松沢先生は、現役の国体選手です。

 訪問した日には、顧問の先生の他に大学生が、稽古をつけてくれていました。暑さに負けず頑張って練習をしています。

 新チームになると部員は男女とも3名ずつになりますが、顧問の先生曰く、「本当にまじめに練習する生徒たち」ということなので、新人大会に向けて頑張ってください。

 中学校1日体験入学には、多くの生徒が見学に来ていましたので、新入生がたくさん入部してくれることを期待しましょう!!

 踏み込みの様子をマルチモーション画像でどうぞ!!



 なお、新人大会は11月7日~8日に県営武道館で行われる予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿