2014年8月1日金曜日

中学生1日体験入学

 昨日、中学生1日体験入学が行われました。

 今年の体験入学には花巻市、北上市、盛岡市、奥州市、一関市、紫波町、金ヶ崎町、平泉町、

岩手町の東北本線沿線の中学生のほか、

 遠野市、西和賀町、そして遠くは、久慈市、軽米町の中学校から432名の参加してくれました。

 保護者や引率の先生方をあわせると約500名の方に来校いただきました。

 体験入学では、校長先生の挨拶

 学校概況や高校入試についての説明があったほかに、学系や学校生活の様子も紹介されました。


 また、チアリーディングも披露されました。

 体育館での全体説明のあとには、施設見学が行われました。


 そして最後に部活動見学も行われ、中学の先輩に早くも勧誘を受ける姿もありました。
先輩に勧誘されていました。

バスケットボール部の様子

バレーボール部の様子

野球部の様子

陸上競技部・サッカー部の様子

弓道部の様子

ハンドボール部の様子

ソフトテニス部の様子

体操部の様子

剣道部の様子

囲碁将棋部の様子

吹奏楽部の様子

 高校入試というハードルはありますが、ぜひ花巻南高校に入学して、いっしょに高校生活を頑張りましょう!!

 お手伝いしてくれた生徒会執行部や各部の代表の生徒のみなさん、協力有り難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿