2014年8月13日水曜日

夏休みの部活動の様子 その8(美術部)

 お盆の時期になり、部活動もお休みになっているところがほとんどだと思います。

 お盆は、仏教行事の盂蘭盆の行事に、祖先の霊をまつる信仰が混ざっていったものという考えが一般的なそうです。

 ぜひ、家族揃って祖先の霊をお迎えする機会として受け継いでいきたいものだと思います。

 働く人にとっては、夏休みという意味合いもありますし・・・・・



 さて、今回は美術部を紹介します。

  夏休み中も、「花南祭」に向けて休むことなく活動していました。

 それぞれの生徒が、「アクリル画」「水彩画」「寄せ木細工」「デッサン」「立体造形」などに取り組んでいます。



 また、7月に一関で行われた「セミナーサポート事業」では、講師の先生から描くことの楽しさを学んできました。



 花南祭での展示を楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿