2014年8月12日火曜日

夏休みの部活動の様子 その7(野球部)

 野球部の夏季合宿が8月8日~11日の3泊4日で行われました。

 練習試合もたくさん計画されていたのですが、台風11号の影響で初日に行われた大船渡東高校の試合のみとなってしまったようです。


 2試合とも勝ったようですが、バッテリーを含めたディフェンス面や走塁面で課題があるように感じました。



合宿には、先日教育実習でお世話になった久井先生も手伝いに来てくれていました。
有り難うございます。

 合宿最終日も雨模様のため、ピロティーでの体力作りや基本練習となりましたが、



  一生懸命頑張っていました。

  新チームになっての練習試合の結果は、3勝7敗のようですが、野球は8-0から逆転する場合もあります。
盗塁や進塁を防ぐ良いプレーも随所にありました。
  チーム一丸となって、県大会出場を目指してください。

 なお、秋季大会の地区予選の抽選会は8月20日に行われる予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿