2014年4月18日金曜日

身体測定 & 4月の 「ほけんだより」

 
 昨日(4月17日)、身体測定が行われました。

 身長・体重・座高・視力・聴力の測定検査です。
 
男子の身長・座高

女子の身長

男子の体重

女子の体重(少しでも軽くしたいので、半袖・ハーフパンツで測定する生徒もいました)

視力測定

聴力測定

 昨年と比べてどうでしょう?

 いろいろな意味で気になったかもしれませんね~

 

 また、4月の 「 ほけんだより 」が発行されました。

 今回の内容は、


1 保健室利用の決まり  2 学校医の先生の紹介
  

3 健康診断の日程や目的  4 部活動でけがをしたときの対応 
 

 などの内容です。読んで、自分の健康管理をきちんと行いましょう!!

 なお、一関市・盛岡市の高等学校で、インフルエンザによる学級閉鎖が発生しています。

 手洗い・うがい等の対策がまだまだ必要かもしれません。対応よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿