2014年4月9日水曜日

平成26年度 岩手県立花巻南高等学校 入学式

 昨日(4月8日)、入学式が行われました。

 入場後に、新入生一人ひとりが呼名され、
 

 校長先生から入学が許可されました。
 

 その後の式辞では、校長先生より「初心を忘れずに、無限の可能性にチャレンジしてください。」と激励の言葉がありました。

 引き続き、来賓祝辞では、

PTA会長様の祝辞

同窓会長様の祝辞

 PTA会長様・同窓会長様からも温かい励ましのお言葉を頂戴いたしました。

 そして新入生代表が、
 「今日の感動の気持ちを忘れずに、勉学・部活動に取り組みますと決意を表明しました。」
 

 最後に応援団が校歌を紹介し、入学式が終了しました。
 

 厳粛で立派な入学式だと思いました。
 

 特に新入生の元気な返事が印象的でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿