2014年4月22日火曜日

国際科学学系対面式 & PTA役員会

 
 先週の金曜日国際科学学系の対面式が行われました。
 

 さすが国際科学学系です。

司会の生徒
歓迎の言葉

 司会も歓迎の言葉も英語でスピーチされて進みます。
 
学系主任の挨拶
 
外国語科職員の紹介

 行事の紹介では、海外ホームステイ研修、英語弁論大会の様子などが紹介されました。
 
カラのダンスもありました

スポーツ研修の発表もありました

 第2外国語の紹介では、模擬授業、クイズ、歌ありで大変盛り上がりました。もちろんフランス語・ドイツ語・ハングルでの出し物です。
 
フランス語の模擬授業

ドイツ語による寸劇

ハングルによる「アナと雪の女王」

 最後に1年生の代表が決意表明をして対面式は終了しました。


 きっと1年生はびっくりするとともに頑張る決意をしたものと思います。

 楽しい対面式でした。



 同じ18日の夜にPTA三役会が開催されました。

 PTA役員会、総会、PTA研修旅行等に向けての打ち合わせでした。

 お仕事帰りの遅い時間に有り難うございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿