2014年4月26日土曜日

各種検診

 学校の桜は、今が見頃となっています。


 ところで、生徒の各種検診が行われています。

 4月22日には1年生の2クラスの内科検診が行われました。


 学校医の先生に診察してもらい、生徒一人ひとりの総合的な健康状態を把握します。

ジャージに着替えて静かに順番を待ちます

 
 知・徳・体-健康な身体あってこそです。自分の健康には気をつけましょう!!



歯科検診

 4月24日には、3年生の歯科検診が行われました。

 最近、高校生の口腔疾患が多いと聞いています。


 虫歯の予防のために、学校でも昼食の後に歯磨きをしましょう!!



 
 結核・心臓検診、血圧測定

 4月25日には1年生の結核・心臓検診と血圧測定が行われました。

結核検診(レントゲン撮影です。大きく息を吸って・・・)

心臓検診(心電図をとります。ジャージの裾をまくってください・・・)

血圧測定(深呼吸をしてください・・・)

 これで思い切り、体育や部活にも取り組めると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿