2014年4月8日火曜日

新任式・始業式

 昨日(4月7日)、新任式・始業式が行われました。

新任式

 新しく着任した、11名の職員が校長先生から紹介され、
  

 
先生方一人ひとりから挨拶がありました。
 

 自然に歓迎の拍手が起こっていました。


始業式
 

校長先生から講話があり、

1 「いじめ」のない学校に!!

  スマホを使ってのものや「いじるという行為・笑いをとる行為」についてお話がありました。

2 今年度の目標について

  3年生は集大成の年、2年生は基盤整備の年ということで、目標を定めて生活してほしいというお話がありました。


 また、教務主任から「学習についての注意」 生徒指導主事から「生活全般について」の注意がありました。
 

 
 生徒一人ひとりが立派な態度で参加していました。気持ちのよいスタートが切れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿