2014年7月14日月曜日

同窓会総会

 昨日(7月13日)、同窓会の総会が、花巻温泉ホテル紅葉館で行われました。

 第一部は、会務の報告。 第二部はアトラクション。 第三部は懇親会です。

 総会への参加者は、300名を超えています。
いろいろな学校に勤めてきましたが、このような総会は初めてです。

第一部の様子(総会)
同窓会長さんの挨拶

学校長の挨拶

PTA会長さんの挨拶

事務局による会務報告

第二部の様子(アトラクション)

1 雫石高校郷土芸能委員会の「上駒木野さんさ踊り」

 同窓会長さんのたっての願いで実現しました。

 昨年度、全国高総文祭郷土芸能部門で優秀賞を受賞しています。
 太鼓やさんさの演目が見事に構成されています。

途中の説明も、すばらしく、さんさ踊りのことがよくわかります。 


 とてもハードな踊りなのに、

踊っているみなさんが笑顔なのです。
 
 感動で涙が出そうになりました。 出演していただき有り難うございました。

2 合唱部・OG有志による合唱

100周年の時に作成した「花南讃歌」すばらしかったです。

世界に一つだけの花

勇気100%


 OGのみなさん有り難うございました。

3 吹奏楽部の演奏

 日頃の活動の成果を見せてくれました。コンクール・定期演奏会頑張ってください。



  楽しい演奏有り難うございました。

 なお、あまりにも盛りだくさんの内容でしたので、第三部の懇親会の模様は改めてアップしたいと思います。

 すごい同窓会です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿