2014年7月3日木曜日

研究授業ラッシュ

 今週は、教育実習生を含めて 「 研究授業 」 がたくさん行われました。

 月曜日に3名の先生、
1年生 コミュニケーション英語Ⅰの授業

3年生 リーディングの授業

3年生 ライティングの授業

 火曜日に実習生、
1年生 保健の授業(実習生)

 昨日の水曜日には3名の先生と教育実習生と併せて8コマの授業がありました。
3年生 物理の授業(ヤングの光の干渉の実験)
生徒も興味津々です。

2年生 コミュニケーション英語Ⅱの授業
ペアワークを取り入れた楽しい雰囲気の授業です。

1年生 現代社会の授業
前の時間の復習やペアワークに特色がありました。

 実習生も自分の持ち味を一生懸命発揮していました。
2年生 保健の授業

1年生 体育の授業

1年生 保健の授業

 参観する方も、「 あっちへ行ったり 」「 こっちへ行ったり 」と大変でした。

 先生方がお互いの授業を参観しあって、授業力が向上することは生徒のためになることです。

 お互いに頑張りましょう!!

 そう言えば、先日の学校評議員会で来校された委員の方々が言っていました。

 「 こんな授業を受けてみたかった!! 」と  

 先生方の授業力は確実に向上していると思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿