2014年7月22日火曜日

バレーボール部の練習

 7月20日の練習に元全日本選手の大山加奈さんが、来てくれました。


 今回は、いろいろな縁があって来校いただき、練習を見てもらうことになりました。

 午前中は、「春高チーム」「新人チーム」などの紅白試合を見ていただいてアドバイスをもらいました。


 午後は、全日本でやっている練習を紹介してくれたり、基礎基本の大切さを教えてもらいました。



「手の使い方や」「膝の入れ方など」細かいところまで直接教えてもらいました。


 途中、全員を集めて、練習に取り組む姿勢やチーム全体で取り組む意識を厳しく指導される場面もありました。

 保護者の方も参観に見えられ、バレーボール部にとっては良い刺激となりました。

 最後に、「春高で待っているから」の言葉を残してくれました。


大山さん有り難うございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿