2014年7月17日木曜日

2学年 進路ガイダンス

 昨日(7月16日)、総合学習の時間を使って2学年の進路学習会が行われました。

 進学を希望している生徒には、「オープンキャンパスガイダンス - 未来の君に会いに行こう!」

 ということで、夏休み中に行われるオープンキャンパス参加についてのガイダンスが行われました。

 まだまだ先のことと考えている生徒もいると思いますが、目標を早く決めれば、目標達成のための時間が長くとれることに間違いありません。

 そのためにも、この夏休みを有効に活用しましょう。


 就職を希望している生徒には、インターンシップについてのガイダンスが行われました。

 これまで本校では、インターンシップを実施していませんでしたが、先生方が受け入れ先を探してきて、今年度から実施することができるようになりました。

 はじめての実施ですから、受け入れ先の企業の方々も、厳しい目で見るのではないでしょうか?

 社会に出る前の実体験として、挨拶や礼儀などきちんとした態度で臨んでください。

 
 最終的に、どのような進路になるかは、これからの努力や行動にかかってくると思います。

 悔いが残らないよう、真剣に考え、行動しましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿