2014年7月4日金曜日

高文連セミナーサポート事業 第27回 日本音楽演奏発表会

 7月2日に、日本音楽演奏発表会が奥州市文化会館で行われ、本校の生徒4名も参加してきました。

 参加校は6校。下記のプログラムで行われました。

 校長先生も、専門部長として発表会に参加しており、「 少ない人数でしたが、一生懸命取り組んでおり、すばらしい演奏でした 」と感想を述べていました。

 専門家の先生方の講評では、「 風と花びら 」には、「 音の掛け合いもよく、バランスがとれていた。間の取り方に余韻があり落ち着きのある音作りになっていた 」

 「 つち人形 」には、「 相手を思いやった息のあった演奏で、よく音に現れている。細かく早い音にも心を配り、丁寧に演奏していた 」という講評をいただいたようです。

 顧問の先生曰く、「きっと普段の部活以外に、家でも練習頑張ったんだと思います」とのことでした。

 10月6~7日にかけては、岩手県高等学校総合文化祭日本音楽部門発表会もあるようですので、それに向けてさらに頑張ってください!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿