2014年7月29日火曜日

ケラ先生のお人柄

 ケラ先生の離任式の様子は、先日すこしだけアップしていましたが、今日29日、日本を離れることのようです。

 お別れに、感謝を込めたいと思います。

岩手県からの感謝状贈呈

生徒代表からの花束贈呈

 離任式後の様子をアップします。

 体育館を出るところでは、似顔絵の色紙を手渡され、


 職員室に戻ってきてからは、たくさんの生徒が色々なプレゼントを持って「お別れ」に来ていました。
 



英語の授業や異文化理解の授業、さらには英語部の部活など、一生懸命、親身になって生徒にかかわってくれたお人柄がしのばれる光景でした。

 プレゼントの中で、特に大喜びだったのが、「手動かき氷器」。
思わず抱きしめてしまいます。

 アメリカにはないそうで、お気に入りの味は「イチゴミルク」なそうです。
机の上は生徒からのプレゼントでいっぱいです。

 アメリカのイリノイ州に戻ったら、日本から来た人たちに英語を教える仕事をするそうです。

 頑張ってください!! また、いつか岩手花巻にきてください!!

 有り難うございました!! ケラ先生

0 件のコメント:

コメントを投稿