2014年9月7日日曜日

賢治の里花巻でうたう賢治の歌 全国大会2014

 昨日、標記大会が花巻市文化会館で行われ、本校合唱部もテスト前でしたが、許可を得て参加しました。

  大会は、「独唱の部」 「合唱の部」 「ソプラノミニコンサート」に分かれて行われ、

 本校生は、「合唱の部」に出場しました。
 
 今回の演目は、宮澤賢治にちなんだ「星めぐりの歌」と「天城越え」の2曲でした。

 
「星めぐりの歌」

あかいめだまの さそり

ひろげたわしの つばさ

あおいめだまの こいぬ

ひかりのへびの とぐろ

オリオンは高く うたひ

つゆとしもとを おとす

  2曲目の「天城越え」では、扇子を使ったパフォーマンスもあり、



 とても良かったと思います。

 賢治の心と生徒の熱い思いが伝わるような素敵な歌声でした!!

 拍手を送りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿