2014年9月30日火曜日

第2回避難訓練

 昨日、今年度2回目の避難訓練が行われました。

 今回は、「地震後、ボイラー室から火災が発生した」という想定です。

 5月の訓練と同様に、スピーディーな避難ができました。

 避難終了後には、1回目の避難訓練では実施しなかった「消化器を用いた消火訓練」



 「救助袋での降下訓練」も行われました。




 校長先生からは、

 「自然災害は予知が難しいので、模擬体験を通して災害に備え、どう行動するのか考えを持ってください。」と挨拶がありました。

 また、最後に講評をいただいた花巻市消防本部の方からは、


 「真剣に取り組み、スピーディーに行動している」とのお褒めの言葉もありましたが、「前回より私

語が多いこと」「火災の場合には窓を閉めること」との指導も受けました。

 次回には改善して臨みましょう!! 

0 件のコメント:

コメントを投稿