2014年9月8日月曜日

前期期末考査1日目 & プルーンの収穫

 今日から前期期末考査が始まります。

 遅刻することのないよう、早めの登校を心がけてください。

 試験も頑張ってください!!


 さて、先日の文化祭の時に話題となった、テニスコート脇にあるプルーンの収穫を行いました。


 プルーンのイメージといえば、半生状のドライフルーツというイメージしかなく、


 このように木になっているものだということを初めて知りました。



 日本国内では比較的雨の少ない長野県(日本国内生産量のおよそ6割)、青森県、北海道などで栽培されているそうです。

 日本国内で生産されたプルーンの多くは、生食用として出荷・消費されるとのことなので、早速、試食してみましたが、おいしい果物でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿