2014年9月27日土曜日

フランス語・ドイツ語の授業研究会

 本校の国際科学学系の生徒は、フランス語・ドイツ語・ハングルの中から1科目を選択して学習しています。 

 そんなわけで、昨日(9月26日)フランス語のセバスチャン先生とドイツ語のグレッグ先生の授業研究会が行われました。
フランス語のセバスチャン先生

ドイツ語のグレッグ先生

 3校時には、3年生のフランス語の授業です。



 
 4校時には、2年生のドイツ語の授業です。



 どちらの先生もペア学習を多く取り入れて、スピーチする機会をたくさん設けています。

ペア学習中 

 また、日本人と違って、表情豊かで身振り・手振りのアクションが多彩で俳優のようです。
アクション付きです。 

 そして、何より生徒をよく「誉めて」いるように感じました。

 最後に合評会(フィードバックと言ってました。)が行われ終了となりました。


 これからもよろしくお願いします!!


  朗報です。
 
 第59回岩手県高等学校新人ソフトテニス大会の女子個人戦で、1年生の熊谷純花・菅原綾乃組が優勝しました。

 おめでとうございます!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿