2014年9月26日金曜日

第60回岩手県高等学校新人卓球大会 花巻地区予選

 一昨日、昨日と標記大会が花巻市民体育館で行われました。


 団体戦の男子は、予選の1位決めが行われました。1位にはなれませんでしたが県大会に出場です。

 同じく団体戦の女子は、高総体の成績で推薦での県大会出場です。

 ダブルス女子で菊池・滝本組が推薦、小保内・晴山組が予選を通過して県大会出場です。

 シングルスでは菊池さんが推薦、小保内さんが予選を通過して県大会出場です。








 県大会は、10月18日(土)~10月20日(月)にかけて奥州市総合体育館で行われます。

 頑張ってください!!

 ところで、夏休み中に卓球部の生徒に「 卓球勝負 」をお願いしました。

 チョットはやれるかなと思ったのですが、用具の進歩について行けません。

 「 ラバー 」が厚くて、とにかく弾んでしまい、「 台の上 」 に打つことができないのです。

 試合前にお互いのラケットを交換する意味がわかりました。 


 卓球の用具の進歩には驚くばかり。「卓球恐るべし」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿