2014年10月23日木曜日

2学年進路見学会

 昨日(10月22日)、2学年の進路見学会が行われました。

 この見学会は、各自の進路希望に応じて、大学・短大・専門学校を見学することにより、進路意識

を高め、より具体的な目標や計画を立てることができるようにするために実施されました。

 それぞれのコースに分かれて4年生大学では、「宮城大学」 「東北福祉大学」 「尚絅学院大学」「東北学院大学」 「宮城学院女子大学」 「仙台大学」

東北福祉大学の様子

宮城大学の様子

宮城学院女子大学の様子

 短期大学・専門学校では、「仙台青葉学院短期大学」 「東北文化学園専門学校」 「仙台大原簿記情報公務員専門学校」 「東北外語観光専門学校」を見学しました。

仙台大原簿記情報公務員専門学校の様子

東北外語観光専門学校の様子①

東北外語観光専門学校の様子②


 卒業まであと1年半ですが、具体的目標は早く決めることが望ましいと思います。

 目標が決まれば、それに向けての準備に取りかかれるからです。

 まだ、進路目標が決まっていない人は、今回の見学会を参考に、ぜひ「具体的進路目標」を決めてほしいと思います。

 なお、遅くなったコースも17時20分過ぎには帰校しました。ご苦労様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿