2014年10月9日木曜日

交通安全街頭指導 

 朝の交通安全街頭指導が昨日・一昨日と行われました。



 最近は、「 朝・晩の冷え込み 」 や 「 暗くなる 」 のが早くなったことから、自転車での通学もチョット心配になってきました。
電車通学生の多くは、駅から自転車です。

 また、駅の駐輪場を管理している方々からも駐輪の仕方を指導されたと聞いています。

二重ロックしてますか?

駐輪場から、はみ出して止めないでくださいね。

 マナーを守り、安全に通学してください。
広がって走っていませんか?

並進していませんか?

 なお、当然知っているとは思いますが、

 放置してある自転車など他人の自転車を「勝手に使用すること」は、「占有離脱物横領」という罪になります。

 「少しぐらいは大丈夫」ということはありません。絶対ダメです!!

 最後に、昨日二人乗りで注意されて生徒、もう絶対にしないでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿