2014年10月7日火曜日

台風18号

 昨日は、台風18号が東海・関東付近を上陸・通過しました。


 それにともなって、多くの被害が出たようです。心からお見舞い申し上げます。
 
 本校でも、保護者の方からも「休校措置があるのか」という問い合わせもありました。

木々が揺れることもありましたが・・・
被害はほとんどありませんでした。

 インターネットなどで情報を収集しましたが、15時過ぎには雨も風も峠を越すという判断でした。

 また、交通情報も随時チェックしましたが、電車も止まることがなかったので普段通りの授業とし、


部活動は早めに切り上げるようお願いしました。


 次の台風19号も、勢力を強めながらまた同じルートで日本列島にやってくるとの予報もあります。

 復興講演会や避難訓練の時もお話しがありましたが、自然災害は予知が難しいので、「いざという時のどう行動するか」の考えを持つよう心がけてください。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿