2014年10月28日火曜日

後期生徒総会

 昨日(10月27日)、後期生徒総会が行われました。


 生徒会執行部が後期活動方針に掲げたスローガンは、

 『 自主独立  ~ 一人一人の成長は花南の成長 ~ 』 です。

執行部の議案説明の様子

 「自主独立」とは、独力で行うこと。自分の力、自分の意志、自分の責任において物事を成し遂げていこうという意味で、
 
 また、一人一人が向上心を持ち、様々な面で活躍することで、自立した生活を作り上げ、学校全体が成長していこうという意味のスローガンなそうです。
 

スローガン、実践目標の質疑のあと、各委員会、生徒会会計の中間報告が行われ、多くの質問意見・要望が出されました。

委員会に対する質問・意見を述べる様子

 最後に携帯電話の使用についての提案がなされました。

携帯電話使用について提案する執行委員

携帯電話について意見を述べる生徒

 マナーを守り使用禁止等にならないような、使い方を心がけてほしいものです。

 多くの前向きな意見が出されたように感じました。


 最後に執行委員長の方から 「 これからも、よりよい学校を築いて行きましょう 」という呼びかけがあり、無事に終了しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿