2014年10月24日金曜日

岩手県高等学校体育学科・コース・学系連絡協議会三校合同発表会

 昨日(10月23日)、標記発表会が紫波町総合体育館で行われました。


 目的は、体育学科等の生徒が一堂に会して、相互の親睦を図ったり、生涯にわたってスポーツに関われる人材を育成しようというものです。

 不来方高校の体育コース、盛岡南高校の体育科・体育コース、そして本校のスポーツ健康科学学系の1・2年生が集まり、


 「一流スポーツマンになるためには」というグループワークや

各自意見を付箋に書き出し、まとめます。 

まとめたものをグーループごとに発表しました。

 「スポーツの自己表現そして可能性!」と題してオリジナル体操を作っての発表会

オリジナル体操の話し合い。

 「今日から使えるスポーツ栄養学」という講演を聴き、アスリートの食事等を学んできました。

岩手県体育協会スポーツ医科学委員 臼井先生の講話です。

学校の垣根を越えて交流するとともに、スポーツに関する知識を学んできました。

テレビの取材もありました。 

 このことを部活動や今後の生涯スポーツに生かしてほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿