2014年10月15日水曜日

合同発表会の様子

 10月11日の高文連花巻地区合同発表会の様子をアップします。

 開会式では本校の本校生徒会長が挨拶を行い、参観へのお礼の言葉を述べて始まり、


 三校合同の合唱では、練習の成果を発揮して美しい歌声を披露してくれました。



 次の日本音楽では高総文祭で披露した「昔ばなし」を4人で協力して演奏しました。


 3番目の「花巻農業・鹿踊り」は、全国大会レベルの演技を一生懸命踊ってくれました。



 最後の7校合同吹奏楽は、大編成で迫力のある演奏を披露し、最後のアンコールにも応えました。


 多くの方々に来場していただき誠に有り難うございました。



 なお、この発表会の進行は花巻北高校の放送部の生徒さん2名が務めてくれました。

文化会館のスタッフの方もすばらしいと誉めていました。

 この二人のアナウンスは本当に滑舌がよく、本物のアナウンサーがやっているのではないかと思うほどでした。

 この地区の文化活動が末永く継承され、発展することを祈念しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿