2014年6月20日金曜日

第1回学校評議員会

 第1回学校評議員会が開催されました。



 学校評議員制度は、地域に開かれた学校づくりをより一層推進する観点から、学校運営に関し、

保護者や地域住民の意向を把握・反映しながら協力を得て、学校の説明責任を果たしていこうとす

るものです。

 昨日は、お集まりいただいたあと、7校時の授業を参観していただきました。


普通教室での授業

情報処理室でのパソコンを使った授業 

視聴覚室でのパワーポイントを使った授業

席を向かい合わせて会話をしながらの授業

 多くの授業に関してお褒めの言葉をいただきました!!


 その後、校長室に戻って、学校側から「学校経営計画」「学校概況」の説明のあと、


 評議員のみなさんから忌憚のないご意見をいただきました。

 「系列選択のこと」 「特別支援教育のこと」 「生徒の目的意識のこと」 

 「インターンシップやキャリア教育のこと」 「特別指導のこと」 「挨拶のこと」

 「生徒や保護者の満足度のこと」 「図書館利用のこと」 「携帯電話のこと」

 お寄せいただいたご意見・ご提言を学校運営に活かしていきたいと思います!!

 有り難うございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿