2014年6月10日火曜日

交通安全講話

 昨日(6月9日)、LHRの時間に交通安全講話が行われました。


 講師は花巻警察署交通課の鈴木さんです。


 講話の内容は、本校生の通学事情に合わせて 「 自転車事故や自転車のマナー 」についてのお話をいただきました。
自転車の利便性と危険性について学びました。

しっかりとした態度で見聞きしていました。

 最後は、交通安全委員会の委員長が、謝辞と決意を述べて終了しました。



 先週も交通事故に遭い怪我をした生徒がいました。

 事故に遭わないよう十分に注意知るとともに、加害者にもならないよう慎重に運転しましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿