2014年6月26日木曜日

芸術鑑賞会 & 高校野球抽選会

 昨日、芸術鑑賞会が花巻市文化会館でありました。
今年は「爺さんの空」という演劇の鑑賞です。
保護者の方も何名か鑑賞に訪れていました。
元特攻隊員のお話で、現代と過去を行き来しながら進行していく内容です。
生徒の感想を聞きました。

 「永遠の0」につながるものがあり、すんなりと入っていくことができました。

 現代の人たちは、危機管理についてもっと問題意識を持った方がよいのではないか。

というような感想を持ったようです。
鑑賞マナー、駐輪の状況も良かったようです。
全校生徒が移動となると自転車の数は相当なものです。 
 地域から信頼される行動がとれていたように感じました。



 高校野球の抽選があり、対戦相手が決定しました。
7月14日(月)県営球場の第2試合 一関学院との対戦です。
全校応援を予定しています。

 去年のような活躍を期待し、みんなで盛り上がっていきましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿