2014年6月17日火曜日

校内研修会 & 教育実習生紹介

 今日で、前期期末考査が終わります。

 部活動も始まると思いますが、1週間ほど停止していましたので、怪我のないよう注意して取り組んでください。

 また、熱中症にも注意してください。水分補給をお忘れなく。

 さて昨日の様子をお伝えします。

校内研修会

  生徒は、前期中間考査の2日目です。

  先生方は、生徒が放課した午後、 「 小論文指導 」 の研修会が行われました。


 小論文の指導は、多くの先生方が分担して行いますので、指導する先生方のスキルアップは重要です。

 そんなわけで、軽米高校の副校長先生を講師にお願いして研修会が行われました。


 元サッカーフランス代表監督ロジェ・ルメールさんの金言

   我々は学ぶことをやめたときに、教えることをやめなければならない
 
 この言葉は、教育の現場でも当てはまることだと思います。


 先生方も真剣に学んでいました。



教育実習生紹介

 持丸先生(写真右) 
              担当教科:保健体育  担当HR:1年4組  担当部活:剣道部

 吉田先生(写真中央)
              担当教科:保健体育  担当HR:2年4組  担当部活:ハンドボール部

 久井(ひさい)先生(写真左)
              担当教科:保健体育  担当HR:1年3組  担当部活:野球部

 よろしくおねがいします!! 7月4日までの3週間実習します。
        

0 件のコメント:

コメントを投稿