2014年6月12日木曜日

授業力向上研修

 昨日(6月11日)、県の教育委員会の指導主事の先生が来校し、数学の授業力向上研修が行われました。

 いつもは、「 ノ リ 」の良いクラスということでしたが、多くの先生方が参観していたせいか緊張気味です。
理解しているか先生方が見て回ります。

 それでも時には、「 笑い 」もあり、「 中身のある雰囲気の良い授業であった 」との評価をいただきました。

 授業終了後、教科の先生が全員集合して研修会が行われました。


 指導主事の先生からは、新しい視点での解答方法も紹介され、教科の先生方も大変勉強になったとのことでした。

 授業力向上のために、先生方が学び続けることが大切です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿