2014年6月6日金曜日

3学年PTA

 昨日3学年PTAが開催されました。


 第一部は、「 保護者が知っておくべき進路のお話について 」と題してキッズコーポレーションの方に講演いただきました。

 いつ・どれぐらいの費用が、・・・・・ まさにお金の話です。

 第二部は、学年概況・進路指導について担当者から説明が行われました。

学年PTA会長さんの挨拶

3学年団の自己紹介

 高総体が終わった、この時期は生徒が進路モードに移行する時なので、


 保護者のみなさんも関心が高く、約60%の保護者が出席されました。

学年長の説明
進路指導主任の説明

生徒は生活状況が良くなってきている。

 部活から受験モードへの移行を各自でけじめをつけてほしい。

 情報伝達がうまくいくよう、親子の会話を増やしてほしい。  などの説明がありました。

 もちろん勉強をしてほしいという説明もありました。



 保護者のみなさんもメモをとりながら聞いて聞いていました。 有意義な会であったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿