2014年6月21日土曜日

スポーツ健康科学学系 ダンス講座

 6月19日にスポ健学系のダンス講座が行われました。

 講師は、ダンス・フィトネスクラブ 「 OLIVE 」 の小田島瑠奈さんと坂本美南さんです。

 挨拶のあと、早速講習が始まりましたが、「ダンスをなめたらいけません」

 ストレッチも補強運動も部活並みです。
身体の柔軟性が求められます。 

 
腹筋30回

背筋20回

腕立ては負荷を変えて50回

 その後、「首」「肩」「腰」を重点的に動かしたあと、ようやくダンスの講習です。
首のストレッチ

肩のストレッチ(ALTのケラさんも飛び入り参加です)

腰のストレッチ

 動きを覚えるときも音楽に合わせて、「ノリ」を求められます。




 さすがにスポ健の生徒たちです。振り付けもノリもすぐに求める水準に達していきます。

 最後は4つのグループに分かれて発表となりました。
1班 小川先生のノリがすばらしかってです。

2班 最後の決めのポーズが良かったです。

3班 一番まとまりがありました。

4班 ノリがありコミカルです。

 最後は二人のダンスを見せていただき、記念撮影をしました。


 とても楽しい講習会でした!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿