2014年6月16日月曜日

同窓会北上支部総会

昨日、同窓会北上支部の総会が行われました。


 第一部の総会では、昨年度の事業・会計決算報告や今年度の事業計画・会計予算が協議され承認されました。

 母校の視察も計画されているようです。また新しい役員も選任されました。

 第2部では西和賀町の碧祥寺の住職太田宣承さんの 「 一人十色の世界観 」という講演がありました。

 「 平等と公平の違い 」 「 先入観を持って物事を決めつけていないか 」 「その人の望むことをきちんと観察して見つけ出しているか 」等々、大変勉強させられる内容のお話でした。

 また、聞く人を飽きさせない話術も大変参考になりました。

 第3部の昼食会では、詩吟・踊り・歌ありの楽しい会でした。

詩吟 「 故郷 」

踊り 「 夫婦坂 」

踊り 「 大黒舞 」

歌 「 花詩集 」 ほか

みんなで踊る場面もありました。

 同窓会のパワーを感じた、1日となりました。

 若い同窓生も参加してみると、益々おもしろい会になると思います。

参加者全員での記念撮影




 

0 件のコメント:

コメントを投稿